アメリカで流行のアニメ アメリカ合衆国情報♪

スポンサード リンク

2006年08月18日

流行のアニメから: 日本語覚えたい!アニメのため

本日、金曜日は、アメリカからアニメ情報です。
アニメや漫画をもっと知るために、日本語を勉強している人たちが居るのを、
皆さん、想像できますか?
今日は、2005年9月27日に計測したそんなアンケートから。
4068票集まったアンケートです。


☆☆●● Friday 流行のアニメから: 日本語覚えたい!アニメのため ●●☆☆
「あなたは日本語を話せますか?もしくは勉強してますか?」

1位) 私は、アニメや漫画のオリジナルを楽しむ為に、日本語を覚えたいです。
874票(21.5%)

2位) 私は少し、日本語の言葉や文章を聞き取ることができますが、
会話をするほどではありません。
724票(17.8%)

3位) 私はアニメや漫画を知るために日本語を勉強中です。
648票(15.9%)

4位) 私はアニメや漫画の他の理由で日本語を勉強しています。
612票(15.0%)

5位) 私は、アニメを見ることや漫画を読むことを第一の目的とすることなく、
日本語を勉強したいです。
266票(6.5%)

6位) 私はアニメや漫画のために、以前少し日本語を勉強しましたが、
今はしていません。
266票(6.5%)

7位) 私は日本語を話せません。今は勉強する気は無いですが、
いつかは日本語を楽しんでるかも!
200票(4.9%)

8位) 私はアニメや漫画以外の為に、以前少し日本語を勉強しましたが、
今はしていません。
166票(4.1%)

9位) 私は日本語を話せます。私はアニメや漫画以外の目的で勉強しました。
106票(2.6%)

10位) 私は日本語を話せます。私はアニメや漫画の為に勉強しました。
86票(2.1%)
posted by アメリカ合衆国情報 at 03:46| Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカで流行のアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

流行のアニメから: 人気のアニメ監督は誰?

本日、金曜日は、アメリカからアニメ情報です。
アメリカのサイトでちょっと面白い投票がありましたので紹介します。


☆☆●● Friday 流行のアニメから: 人気のアニメ監督は誰? ●●☆☆
日本人でも知らないアニメの監督の名前。でも、マニアは国を問わずに知ってるんですね!イーベイ・オークションにアニメ関係の商品を出すなら、監督の名前を入れるのも忘れずに。監督の名前で検索をかけるマニアも居ますから。

1位) Hayao Miyazaki --625票 (32.3%)
2位) Shinichiro Watanaba --331票 (17.1%)
3位) Hideaki Anno --196票 (10.1%)
4位) Satoshi Kon --167票 (8.6%)
5位) Mamoru Oshii --90票 (4.7%)
6位) Akitaro Daichi --89票 (4.6%)
7位) Yoshiyuki Tomino --87票 (4.5%)
8位) Makoto Shinkai --42票 (2.2%)
9位) Katsuhiro Otomo --31票 (1.6%)
10位) Tetsuya Nomura --21票 (1.1%)

2005年12月8日に投票された結果です。
1位は、宮崎駿監督。皆さんご存知、「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」、「もののけ姫」などの監督。
2位は、渡辺信一郎監督。「カウボーイビバップ」、「起動戦士ガンダム0083」、「マクロスプラス」などを手がけています。
3位は、庵野秀明監督。「新世紀エヴァンゲリオン」で有名。
4位は、今敏(こん さとし)監督。2003年にアカデミー賞長編アニメ賞としてノミネートさて、ファインディング・ニモと競った「千年女優」や「東京ゴッドファーザーズ」を手がける。
5位は、押井守監督。「うる星やつら」や「機動警察パトレイバー」などを手がける。

今敏監督の「千年女優」とか「東京ゴッドファーザーズ」って知らなかったけど、こんな作品。こういう作品関係をイーベイに出品すれば、競争相手少ないかも!

 
posted by アメリカ合衆国情報 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで流行のアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

流行のアニメから: Sailor Moonは、まだ人気?

本日、金曜日は、アメリカからアニメ情報です。
アメリカのサイトでちょっと面白い投票がありましたので、紹介します。


☆☆●● Friday 流行のアニメから: Sailor Moonは、まだ人気? ●●☆☆
日本で爆発的人気を呈したセーラームーンは、アメリカでも
放映されました。
ま、日本ほどのブームにはなりませんでしたが、
それなりに認知されていました。

そこで、2006年6月21日に4205の投票による
面白いアンケートがあります。
「セーラームーンは、まだ人気があるのか?」

1位) 私は昔からのファン。そして、今もファンよ!
--1542票 (36.7%)
2位) 私は昔はファンだった。そして、今も覚えているわ。
--1082票 (25.7%)
3位) 私はファンだったことは無いわ。
--942票 (22.4%)
4位) 私は以前はファンだったけど、今は何とも思ってないわ。
--450票 (10.7%)
5位) 私はファンだったけど、今はどうして好きだったか判らないわ!
--108票 (2.6%)
6位) 私は最近、ファンになりました。
--81票 (1.9%)

smoon001a.jpg smoon001b.jpg


10年前にUFOキャッチャーで取ったセーラームーンのぬいぐるみを、
5月に日本に帰国した時、アメリカに発送したので、
そのぬいぐるみを、一度、イーベイオークションに出品してみます。
ぬいぐるみって、時々、高額になることもあるし、
どんな結果が出るやら・・・
posted by アメリカ合衆国情報 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで流行のアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

流行のアニメから: Cowboy Bebop (TV)



☆☆●● Friday 流行のアニメから: Cowboy Bebop (TV) ●●☆☆
今日紹介するのは、Cowboy Bebop。日本名『カウボーイビバップ』です。
ちなみに、Bebopの意味は、ジャズの一種なんですよね。
アメリカのアニメ投票ランキングで3005投票にて、1位に輝いています。

「カウボーイビバップは、
1998年テレビ東京にて放映されたサンライズのアニメーション作品です。
地上放送では13話しか放映されませんでしたが、
圧倒的なファンの支持によりWOWOにて全26話が放送されました。

宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェット。
そして彼らの惑星から惑星までの冒険を助けるフェイとエドと犬のアイン。

暗い過去を持つ主人公のスパイクだったりしますが、
その過去を感じさせない愉快な話の展開が受けてる模様。
未来の話ですが、人間味溢れるストーリー。」
posted by アメリカ合衆国情報 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで流行のアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

